男の子ママって可愛い人が多い?!綺麗でいれる秘訣

子育て

どうやら女の子ママより男の子のママが綺麗な人が多いらしい!?

そんな話を聞いたことはありませんか?

身近なママや街ゆくママたちを見ていると確かにそう感じるかもしれません。なぜ女の子ママより男の子ママに綺麗な人が多いのでしょうか?

女の子ママも可愛くて綺麗なママもたくさんいますし、男の子ママの方がと言うわけではないですが、いくつか理由があるようです。

今回はそんな疑問を検証した記事にしました。

ぜひご覧くださいね。

ami
ami

このブログの管理人ami(@amidddd1)と申します。

私は現在男の子育児中です♪

ゆるっと子育てしながら、男の子ママ目線の記事配信しています。

よろしければご参照ください。

男の子のママって綺麗な人が多い!?

それって理由があるのかな〜?

あなたの周りはいかがですか?

女の子ママより男の子ママが可愛い人が多いですか?

私の周りを考えてみると子どもがどちらでも可愛くて綺麗な人はたくさんいます。

しかし、男の子ママには自然と綺麗になれる秘訣がいくつかあるようです。

私も男の子ママですが実際にどのように感じるのかもご紹介します。

男の子ママが可愛いと言われるのなぜ?

なぜ可愛くて綺麗なママには男の子ママが多いのでしょうか。

私も男の子ママですが、実際には体力おばけの男の子に毎日ヘトヘトで綺麗なんて保ててるはずがない!!なんて思ってます。

ですが、「周りからは子育て中に見えない!」「ゆったり子育てしてそう!」「ママになってから痩せたね」などと言われます(自分で言うのも恥ずかいですが笑)。

どうやら男の子育児には、意識せずにもダイエットができたり綺麗でいれるママにも周りにも嬉しいことがあるようです。

男の子子育て中はいつの間にかダイエット!?

男の子の動きについていくだけで!?

体力がたくさんの男の子!

起きてる時はずっと動き回ってる子どもが多いのでは?!

歩き出したら目が離せなくなります。

公園に言っても動き回るし、スーパーでだってなかなかゆっくり買い物できません。

そんな男の子について回ってるうちにママもカロリー消費してます。

万年ダイエッターの私は産前より痩せました。

本気でダイエットしたい人はこちら完全個室のプライベートジムRIZAPがおすすめです。

男の子はママもアスレチック

男の子はとにかくママにベタベタです。

これを女の子ママが聞くとママにピタッと隣にいるくらいの可愛いイメージが湧くかもしれませんが、実際男の子はそんなに大人しくしてくれません。

中には、そのような男の子もいます。

ですが、私の子どもの場合はママはアスレチックと化します。

ピタッとくっつきお尻からちょこん♡たまらなく可愛いいいいと思った瞬間、お尻でゴリゴリ動いたり、私に登ってきます。

子どもはどんどん大きくなり、体重も増えます。

さらに抱っこ抱っこの甘えん坊。

ママは勝手にオモリを持ったトレーニングです。

万年ダイエッターの私でも産前より痩せたのこの勝手にトレーニンングのおかげです(笑)

ダイエットのついてはこちら、子育て中にダイエットが成功する方法【産前より痩せた私のコツ】を徹底解説にて詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

授乳期間中も女の子ママより男の子ママが痩せる?

授乳育児をしていると自然に体重が落ちるという話は聞いたことがあるかと思います。

授乳期間中はいつもと同じ食事をしていると摂取エネルギーより消費エネルギーが高くなり痩せていくという仕組みになっています。

よく聞くのが、男の子の飲む量が女の子に比べて多い!

私は男の子しか育ててないので、このくらいかな〜と思ってましが、女の子と男の子を育てているママは口を揃えて「男の子の飲む勢いがすごい!女の子と全然違う!」といいます。

その分男の子ママの方が授乳期間中に痩せやすいと言えそうですね。

しかし、授乳中は消費エネルギーが高い分とてもお腹が空きます。

もちろん摂取エネルギーが高くなると痩せません。食べ過ぎには気をつけましょう。

男の子はママが大好き

男の子はママが大好きの甘えん坊です。

「僕がママを守るー!」「僕はママと結婚するー!」といったママのキュンキュンするような言葉を言うこともあり、ママは男の子を小さな彼氏みたいとよく言います。

そんな子どもの前ではいつまでも可愛いママでいたいと思いますよね?小さな彼氏の毎日の言動に綺麗でいようという気持ちが保てているのかもしれませんね。

男の子と女の子がママに言う「可愛い」の違い

男の子だって女の子だってママ可愛い!の気持ちは一緒です。

どちらもママに対して「可愛い!」と言ってくることはよくあるかと思います。

数で言えば女の子の方が多いかもしれませんね。

しかし、男の子と女の子の言う可愛いは少し違います。

女の子は自分自身も可愛くしたいという気持ちがあり、可愛いものが大好きです。

ママに対しても女性目線の可愛い!です。

一方、男の子の可愛いは少し違います。

もちろんママが大好きで可愛い!と思ってますがよく見ています。

いつもと服の雰囲気やメイクが変わった時、細かくチェックして言います。

よくテレビCMを見て「ママこれ使ったら?シワ消えるんだってー!」やお顔のしみを指さして「ママこれなーに?」と言われた話は男の子ママばかりです。

それだけ見られてると思うと美意識も自然と上がります。

男の子といるママが可愛くすると目立ちやすい!?

男の子ママが可愛くて綺麗と言われるのは目立つからもあるようです。

可愛い女の子と可愛いママは自然に目に入るのに対し、活発な男の子と綺麗なママが一緒にいると目を惹きますよね。

どちらのママでも可愛くて綺麗なママはいます。

しかし、人の目につくといった特徴も男の子ママが可愛いと言われる理由のようです。

男の子ママが綺麗でいれる秘訣は?!

自然と綺麗でいれる理由がいくつかありますがそれだけでは綺麗は保てません。

かといって子育て中にそんな余裕がない!と思われるかもしれません。

しかしポイントを抑えるだけで、実は男の子育児にヘトヘト〜と思っていても周りからは綺麗に見られます。

男の子の言動でモチベーションを上げて子育て中でも綺麗でいれる秘訣をご紹介します。

プチプラでも新しい服を♪

男の子はとにかく活発です。

外遊びも大好きで抱っこも大好き。

そんな男の子と遊んでいると服だって痛みます。

すぐ汚れるしまだ着れるかな?と思う服は外では着ないようにしています。

捨てなくてもお掃除なんかに使えます。

プチプラでも新しいと綺麗で印象が違います。

さらに、プチプラだと子どもにストレスなくママも思いっきり遊べて気持ちも明るくなります。

プチプラの可愛い服は大人のためのファストファッションストア「coca」をご覧ください。

日焼け対策♪スキンケア、ヘアケアは念入りに

外遊びの大好きな男の子は外に出るとしばらく帰れないことが多いです。

家を出る前は忙しくても日焼け止めをつけ、帰った後のヘアケア、スキンケアは念入りに行いましょう。

お肌の老化の原因の80%は紫外線と言われています。

いつまでも若々しいママでいるためには紫外線対策は必須です。

子どもの肌を守る為にも子どもにも日焼け止めを塗りましょう。

小さい頃から塗ってあげると習慣化して自分で塗るようになるので、出かける前には一緒に塗るよにするとママの準備もスムーズにできますね。

男の子ママが可愛い人が多い?!綺麗でいれる秘訣【まとめ】

いかがでしたか?

男の子ママには男の子を育てている過程で綺麗になる秘訣が日常的にありました。

自然と綺麗になれる秘訣がいくつかあるようですね。

私も男の子ママですが同じように感じるところがありました。

しかし、いくつになってもママ可愛いって言われるママである為には意識的に努力してくことが大切ですよね。

一緒に頑張りましょう。

今回は男の子ママに可愛い人が多い?!と言う疑問についての記事でした。

このブログでは他にも男の子ママあるあるをご紹介してますので、よかったら他の記事も読んでみてくださいね♪

ami
ami

Twitterでも日々の子育ての様子を発信中💡

ママ達の育児ライフを応援します♪

ぜひ一緒に楽しみましょう💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました